育児にまつわる「知りたい!」をご紹介

【ママの口コミ】おしゃれな海外インポートベビーグッズが人気なワケ

最近、海外のインポートのベビーグッズが
おしゃれに敏感なママを中心に人気が出ています。

これまでベビーグッズといえば、
大型赤ちゃん用品店や、
赤ちゃん用品メーカーのものが大半でした。

ですが、だんだんと嗜好は広範囲になり、
海外のおしゃれなベビーグッズまで関心が広がったのです。

そこには日本ではあまり見ることのない
かわいくておしゃれで、そして機能性も高い
そんな嬉しいポイント満載の
ベビーグッズがたくさんありました。

本記事では、
そんな海外インポートベビーグッズについて
魅力や人気のブランド、
そして実際に使用したママのクチコミなどをご紹介します。

目次

日本ではこんなのない!?おしゃれな海外のベビーグッズ

海外のベビーグッズ、とても洗練されていて
かわいいものが多いですよね。

日本でも同じようなアイテムはあるけれど、
なんだか、違う。

そう、「なんだか、違う」のです。

見る人によっては同じものに見えても、
その微妙な差にママの心は持っていかれるのです。

日本でも同じようなものありそう。

でも、やっぱり、日本ではこんなのない!

そんなちょっとだけママの願望を満たす工夫が詰まっているのです。

おしゃれな海外インポートベビーグッズの良いところ

おしゃれな海外インポートベビーグッズの
良いところをまとめました。

海外インポートベビーグッズの良いところ①
見るだけでテンション上がる!

まず、単純に見た目がおしゃれでかわいい!

そしてスタイリッシュなのです。

「こんなものが欲しかった」
そう思えるものがきっとあることでしょう。

そして、気に入って買ったそのベビーグッズを
日々目にするだけでテンションが上がり
毎日の育児が少し楽しくなる
のです。

これはママの心の中ではとても重要なこと。

どうせなら毎日楽しく育児したいですもんね。

海外インポートベビーグッズの良いところ②
写真が映える

赤ちゃんとの生活は写真との生活でもありますね。

こんなに小さくてかわいい瞬間は今だけ!と思い
毎日写真を撮ることが習慣になったママパパ。

そんなかわいい我が子の隣に
おしゃれでかわいいベビーグッズ。

撮った写真がより素敵な思い出になることでしょう。

海外インポートベビーグッズの良いところ③
片付けストレスが減る

海外インポートベビーグッズは
見た目がおしゃれなことから、
片付けなくても気にならないのです。

これ、地味に嬉しいポイントです。

散らかしっぱなし、出しっ放しでも
片付けなきゃー、というストレスがかからない。
毎日の生活が少しラクになるのです。

海外インポートベビーグッズの良いところ④
インテリアのポイントになる

海外インポートベビーグッズは
子どもっぽすぎないデザインが多いため、
子ども部屋以外のお部屋のインテリアとも
よく馴染みます。


また、お部屋に馴染むだけでなく、
飾っておくことで、インテリアのポイントにもなってくれるのです。

海外インポートベビーグッズの良いところ⑤
お下がりをする際にも喜ばれる

お子さまが使用した後、
知り合いや親戚にお下がりとして譲る際も
海外インポートベビーグッズは喜ばれます。

日本ではあまり見ないデザインであったり、
どこでも手に入るものではないので重宝されるのです。

使用後も喜んでもらえ、こちらも嬉しくなる、
そんなアイテムが多いのです。

持っていると何かと幸せ♪テンション上がる海外インポートベビーグッズ5選

世界中にかわいくておしゃれなベビーグッズは無数にあります。

その中でも北欧のベビーグッズは
デザインがシンプルながらおしゃれで楽しいものが多く
品質的にもとてもすぐれているので
国内の感度が高いママパパを中心に人気に火がついています。

そんな北欧の人気のベビーグッズをご紹介します。

テンション上がる海外ベビーブランド①
スウェーデン発 Kids Conceptの手作り木製おもちゃ

やさしいカラーリングの色とりどりのパーツが楽しい
Kids Concept(キッズコンセプト)の木製おもちゃは
繰り返し遊ぶうちにどんどん愛着がわく人気のおもちゃです。

知育、おままごと、楽器など、バリエーションも豊富。

こんな誕生日プレゼントもらえたらなんて嬉しいんでしょう!

テンション上がる海外ベビーブランド②
デンマーク発 Bloomingvilleの子ども部屋を彩るインテリアグッズ

素朴ながら遊び心のあるインテリアグッズが人気の
Bloomingville(ブルーミングヴィル)
インテリアグッズたち。

子ども部屋はもちろん、
リビングや寝室のお部屋のアクセントにしても楽しいですね。

テンション上がる海外ベビーブランド③
スウェーデン発 Elodieのデザインも機能性も◎のお食事用スタイ

デザイン性、機能性どちらも兼ね備えた
Elodie(エロディー)の肉厚タイプのお食事スタイは
色柄も豊富で選ぶのも楽しいアイテム。

しっかりした素材でハードな洗濯にも耐えるので
デイリーに使いやすいというのも
お食事スタイとして嬉しいポイントですね。

テンション上がる海外ベビーブランド④
スウェーデン発 KG DESIGNの食卓を一気に楽しくするランチョンマット

食卓が一気に楽しくなる
KG DESIGN(ケージーデザイン)
雲形のシリコン製ランチョンマット。

色も豊富で毎日違う色を選んで使っても楽しいですね。

食器とともにテーブルコーディネートをすると
毎日のご飯が楽しくなり、自然とお子様の食も進むはずです。

テンション上がる海外ベビーブランド⑤
デンマーク発 Done by Deerのアニマルモチーフアイテム

やさしい表情のぞうさんやきりんさんがかわいい
Done by Deer(ダンバイディアー)のアイテムたち。

モチーフものでここまでおしゃれなデザインのもの
国内ではなかなかありませんよね。

お子さまはぞうさんやきりんさんが大好きなので
きっと喜んで愛用してくれるでしょう。

【ママの口コミ】実際に海外インポートベビーグッズを使ってどうでした?

息子以上に気に入って毎日眺めてはうっとり 3歳男の子ママ

最初は正直(ちょっとお高いな〜)と思い購入を躊躇していました。

でもずっと気になっていたので息子の誕生日の際に購入。
(Kids Conceptの木製おもちゃ)

届いて開けた時のかわいさに感激!

子どもも喜び、毎日遊んでいました。

ですが、どちらかというと息子以上に私の方が気に入り、
毎日眺めてはうっとり
していました。笑

写真撮る枚数が格段に増えました! 2歳女の子ママ

お出かけの時にかわいい写真が撮りたくて
Elodieのお食事スタイを購入しました。

期待通り、(いや、期待以上?)に写真映えして
食事の時に写真を撮る枚数が格段に増えました!

洗濯機で洗濯できるしすぐ乾くし丈夫だし、
かわいいだけじゃなく使い勝手もとてもいいです。

他のブランドのマットより高級感があり一番優秀 5歳男の子 3歳女の子ママ

離乳食が始まる時にKG DESIGNのシリコンマットを購入。

他にもシリコンマットは何枚か持っていますが、
見た目も素材もKG DESIGNのマットが一番優秀です。

その他のマットは少しペラペラしているのに対し
きちんと厚みがあって高級感があります。

大人用兄弟用も追加で購入し、テーブルに並べて楽しんでます。

海外インポートベビーグッズは飽きずに使えてコスパも◎

海外のインポートベビーグッズの魅力をご紹介いたしました。

そこで問題になるのが
「でも、(値段が)高いんでしょ?」
そう思われる方、それは間違っています。

海外インポートの特に北欧デザインのベビーグッズは
機能性も高いのはもちろんのこと、
デザインもシンプルで飽きづらく長く愛用できるのです。

これ、多くの商品で言えることなのです。

なので、結果コスパとしては決して悪くないものなのですよ。

ぜひ北欧のベビーグッズに触れてみてください。

その魅力がわかっていただけるはずです♪

ママも赤ちゃんも大満足♪
おしゃれでかわいい北欧のベビーグッズ
は見るだけでもワクワクします。
ぜひ当店をご覧くださいませ。
北欧インポートベビー用品 kultid(クルティッド)