育児にまつわる「知りたい!」をご紹介

おしゃれなママの支持多数!Elodie Detailsコットンスタイの特徴とクチコミ

お洒落なママを中心にブレイク間近なベビー用品ブランド、Elodie Details。

スウェーデン生まれの洗練されたデザインと高品質な素材が全世界のパパママに支持されているブランドです。

そのブランドが展開する、新生児から使えるコットンスタイが人気です。

その特徴と実際に使ったママのクチコミを紹介いたします。

目次

Elodie Detailsコットンスタイの特徴

1  見た目のおしゃれさ

シンプルながらにもこだわりが感じられるデザインやカラーリング。

そしてコンパクトなバンダナ型がベビーの首元をさりげなく飾ります。

女の子向けのタイプはリボンがついていたりと可愛いディテールがあり、男の子向けのタイプは装飾がないシンプルなタイプなのでユニセックスで女の子でも使用できます。

2  肌触りの良いコットン

表面はやわらかくて肌触りの良いコットン製。

ベビーのお肌にふれることがあるスタイなのでその質感はとても重要ですね。

ガーゼのような粗い目でなく、織り目が細かい上質なコットンなのでとてもなめらかです。

3   二重構造で防水機能付き

コットンと防水性のあるエラスタン混との二重構造で、防水性があり、よだれから洋服をしっかりとガードします。

防水性は普段使いのスタイにも実はとても重要。

防水性が全くないと、せっかくスタイをつけていても大量のよだれがそのスタイを通り過ぎて洋服を濡らしていた、なんてこともあるのです。

4  安全性

繊維商品に有害な物質は入っていない、ということを証明するエコテックス規格認証を取得。

赤ちゃんが口にする可能性もあるスタイだからこそ安全性はとても重要ですね。

Elodie Detailsのコットンスタイを使用したママのクチコミをご紹介

全てがパーフェクト!

全てがパーフェクト! 

シンプルなんだけど上品で可愛いスタイ。

スナップボタンは2段階だから成長に合わせて長く使えるし、デザインが可愛くてここまで生地感も良くて吸水性も高いスタイなかなかないよ。

一気にお洒落度UP

シンプルだけどとってもおしゃれなデザイン。

洋服を選ばずどんな柄でも合わせやすい一枚だから普段はもちろんおやつタイムも一気にお洒落度UP。

とても優秀なスタイだと思います

出産祝いで柄違いで二枚もらいました。

シンプルな見た目なのですが、サイズ感といい、丁度いい厚みといい、とても優秀なスタイだと思います。

サイズも小さめでちょうどいいし、デザインがシンプルなので合わせる服を選ばないのもいいところです。

何枚もスタイを持っていますが、断然このブランドのスタイが登場回数が多いです。

シンプルイズベスト!Elodie Detailsのコットンスタイはこれからのベーシックアイテムになりそう

見た目も機能も大満足のElodie Detailsのコットンスタイ。

出産祝いでもらって新生児の時から使う人も多いようです。

毎日使うものだから、ママもベビーも笑顔になる、そんなスタイを選びましょう。